フィルム備忘録

・期限切れのフィルムみつけた買ってみた! ・新しい変わったフィルムつかってみた! ・わたしって何フィルム使ってたっけ!・FF15はじめてみた! このブログのコンセプトはこの4つ。

【FFXVプレイ日記その1】プレイするまでの長い道のりとハンマーヘッド

f:id:botaroo:20170127222733j:plain

空綺麗。

 

前記事で、アップデートオワンネと呟いてから約4時間ほど
やっとこさ、終わりました。残り6時間になってから8時間になったときは
さすがに暴れました。お弁当のおかず買いに行ってから3時間とか
なっちゃうとか、本当無理・・・つれえわ・・・ 

 

ってことで、プレイ日記始めたいと思います!興味ない人ごめんなさい!
プレイ日記はさみつつ、フィルム写真もあげてく!よ!よ!

全力でネタバレしてます。ぼーたろーは、ネタバレ知ってるし
サントラも持ってるからばりばりネタバレするよ!

 

 

 

f:id:botaroo:20170127222627j:plain

チュートリアルはじめました。
いろいろ動画は見てましたが、プレイは初めてなので戦いはどきどきなので
チュートリアルをもくもくと。

マップシフトとかパリィが苦手です。マップシフト長押しって最近気づいたよ。
強くなったら□押してガードしてます。タイミング合えばパリィできるようになったよ!

 

ところで、12月末にプレミアムデモ終わるって書いてあったのに、終わってないと気づいたのはチュートリアルが終わってから、カーバングルと旅に出たかったよ…

 

f:id:botaroo:20170127222630j:plain

 チュートリアルでプロプント登場したとき少し楽しかった。
とりあえずなんとかなる精神で、本編へ・・・

でででーんとhelfireがなり響く!あ!イフリート!ノクト30さい!
みんなの紹介・・!キャプ撮り忘れた!shareボタンが慣れない…。

シーン変わりまして

f:id:botaroo:20170127222623j:plain

 

レガリア壊れて、押すところからスタート。押してたらスタンドバイミーが流れてきて
思わず口ずさんじゃうね。

f:id:botaroo:20170127222620j:plain

 

でーんと、ロゴ。ふぁいなるふぁんたじーふぃふてぃーんはっじまるよー!

ちなみに簡単にお話を話すと、王子はお姫様結婚することになって、仲間たちとお姫様に会いに結婚式をしに旅をします😊

修理はハンマーヘッドでできるそうなのでそこまで押します。

 

f:id:botaroo:20170127222617j:plain


ハンマーヘッドに無事に着くと、修理してもらえるそう。
シドニーちゃん!かわいい!

f:id:botaroo:20170127222744j:plain

FFと言えば、シド!CGすごいな!シドです!
そんなシドが「外の世界の厳しさを教える」ということで、修理代をぼったくり
シドニーと相談した結果、モンスター退治してこいと言われるのでしてくることに
それと、1,000ギルもらったよ!シドニーちゃん天使!ポーション買ったよ!

f:id:botaroo:20170127222737j:plain

APっていうのがあって、Xのスフィア盤みたいな感じだった。楽しいけど苦手。
とりあえず、キャンプしたら溜まるを進めておく。

f:id:botaroo:20170127222741j:plain

ジャンプしたりダッシュしたり操作に慣れながら、マップに酔いながら

とりあえず出発!つづく・・・!

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。